今日も違うシューズを引っ張り出してみる

9月4日(金) 晴れときどき曇り一時雨

今日も17時過ぎからランニング。昨日に続き、違うシューズを試し履きです。古いシューズを履きつぶすつもりで日々がんばります。

今日は、Brooksのピュアフロー6を履いてみました。2000円強でゲットした格安型落ち品です。これが実はなかなかのお気に入りなのであり、昨年もつくばマラソンなど決戦用としても使用して比較的好成績を収めたやつです。

今日、久しぶりに履いてみると少々きつめでした。以前はぴったりフィットだったのに… あ、思い出しました。昨年のつくばマラソンは土砂降りでシューズも泥まみれになり、さらにそのあと水洗いしたので縮んでしまったのかもしれません。

まあ、今日は仕方がないので少々きつめでも予定通り12kmを走ってみました。これがなかなか調子よかったのです。きつめであってももともとフィット感がよいので、特定の場所が当るというようなことはなくストレスはあまりありませんでした。ソールの硬さも適度であり、一昨日のようなことはなかったです。

で、12kmを64分42秒、キロ5分24秒とは、にぎりでいえば「上」か(意味不明…)。

このシューズ、きつめを何とかすればまだまだ決戦用でいけそうですので、薄いインソールに変えるとか工夫して復活させたいと思います。

******

台風10号が心配ですね。「史上最大級」とか「瞬間最大風速85m」といわれていますが、確かに相当怖そうです。通過する海域の海水温度の高さが強大化を助長しているのでしょう。

西日本の方々はくれぐれもお気をつけあれ。

ラン資金     +42247円
月間走行距離    48km
年間走行距離    2437km

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント