往年の決戦用シューズを履いてみる

9月6日(日) 晴れときどき曇り一時雨

台風10号の影響なのでしょうか、当地も、雲一つない青空が一転して黒雲に覆われバケツをひっくり返したような大雨になり、10数分ほどで上がってまた青空、という不安定な天気でした。

空気が雨に洗われ、強烈な日差しとなり昼間は走るのが怖かったため、夕方になるのを待って走ってきました。

今日も往年のシューズを履いて「在庫一掃ラン」です。今日の相棒は5年ほど前に購入したウェーブイダテン。一時期これが決戦用でしたね。

決戦用として使っていただけに、フィット感は特上ラム、ただし今となってはソールの薄さが気になり、全体的にマトン定食でした。何のこっちゃ…

ソールの薄さ故、故障リスクが気になり慎重に走り出しました。昔はこれでガンガン走っていたことを考えると、厚底に慣れてしまってひ弱になった我が脚を嘆き悲しむべきか…

とはいえ、地面からの反力が脚に伝わるダイレクトな感触がたまりませんな。多少のリスクがあろうとも走ってやろうじゃないのとの向上心も湧き出てきます。途中からはスイスイ走れました。

結局、いつもの12kmを67分22秒でした。感触ではキロ5分40~45秒なので、結果のキロ5分37秒はメッケモノでしょう。このシューズ、まだまだ使えるぞと思ったのでありました。

******

走り終えてシャワーを浴び終える頃にまたまた土砂降りの雨。走り出すのが30分遅れたらとんでもないことになっていました。幸運でした。

ラン資金     +42247円
月間走行距離    72km
年間走行距離    2461km

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント