ウェーブマーキュリー2という選択肢

9月8日(火) 晴れときどき曇り一時雨

今日も落ち着かない天気でした。テレワークのため夕方まで外には出ませんでしたが、ときどき雨が吹き込んでくるため落ちつかず。

さて、夕方からはアフターテレワークラン開始。今日も「過去シューズを再び履いてみる」ランニング。今日選んだのは、ウェーブマーキュリー2です。このシューズ、過去の記事を調べてみると2014年3月に3995円で買っております。6年前ですか… それにしても安いね。

このシューズはなかなかのお気に入りで、一時期フル専用の本番シューズだったものです。道マラなどでも使用しており、色も、赤に黒いシューレースとは、まさにコンサドーレ札幌カラー。
DSCN0457[1].jpg
久々に履いてみると、おお、ナイスなフィット感であります。それにインソールを厚めのものに換えているため着地衝撃も緩和されております。グッドです。

で、さっそく12kmラン開始。シューズが合うと自然にストライドが伸びますね。快適でした。サブ4ペース(キロ5分40秒)で走るつもりが徐々にペースアップされるのがわかります。後半はキロ5分半を切るくらいの感触だったので、平均ペース5分35秒だろうと思って時計を見たらキロ5分28秒でした。気持ちが入っておりましたね。

このシューズは次のハーフの本命として急浮上です。

過去シューズを履き直してみると新しい発見もあります。何だか楽しいですな。

******

非厚底シューズを履くと、故障が怖いために一歩一歩を丁寧に走るようになります。それが好結果につながっているのかもしれません。厚底だと雑な走りになりがちなので、「厚底で一歩一歩を丁寧に走る」とどうなるのか気になります。いずれやってみます。

ラン資金     +42747円
月間走行距離    87km
年間走行距離    2476km

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント