箱根予選会2020大予想

10月16日(金) 曇りときどき晴れ一時雨

明日は箱根予選会です。本戦よりも面白いと言われる(私もそう思う)だけに、見逃せません。特に今年はマラソン、駅伝系が軒並み中止なので、飢餓感がありますが、明日で解消できそうです。

さて、今年の10校はどこになるのか。

中大、中央学院、順大、神大の4校は、よほどのアクシデントでもない限り外さないでしょう。残りは6校です。

箱根常連校でいうと、法政、日体大、拓大、城西、上武、山梨、日大、国士館が上がりますが、この中では、日体大、拓大が上かなと思います。OBの菅さんが首相になった法政ですが、昨年活躍した青木が抜けたのが大きくかなり厳しいと思います。日大、国士館も厳しい戦いですが、伝統校の維持で何とか滑り込むのではと思います。

で、残りは2枠。城西、上武、山梨は相当厳しいです。私としては、新興勢力組の筑波、駿河台、麗澤が加わって、6校で2枠を争う熾烈なことになると思います。

もう直感しかないが、筑波と麗澤にします。筑波は昨年の実績、麗澤は次点バネによります。

これで私の予想は終わり。まとめると、予選会を突破する10校は以下と予想。

中大、中央学院、順大、神大、日体大、拓大、日大、国士館、筑波、麗澤で、次点は駿河台。

パーフェクトはないとは思いますが、8校当てたら自分で自分をほめたいです。

******

今日も12km走ってきましたが、昨日の記事のように、ランニング中の脳内カラオケを岩崎宏美シリーズにしてみました。デュエットはまあまあですが、ロマンス、センチメンタルはリズムが合いません。ファンタジーもまあまあかな。予想外だったのはファンタジーのB面のパピヨンがなかなか合います。まあ、B面までソラで歌えるというのも我ながらすごい才能だとは思いました。12km:67分ちょい=キロ5分36秒。

ラン資金     +48605円
月間走行距離    142km
年間走行距離    2836km

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント