久々の茅ヶ崎ラン

10月31日(土) 晴れときどき曇り

大迫のハーフ挑戦は61分15秒に終わったようです。気象コンディションがよくなかったのでしょうか。ゲーレン・ラップも60分を切れなかったようです。

さて、月末の締めということで長距離ランを目論んでおりましたが、午後にチャンス到来。家人の買い物に付き合って重い荷物を運ぶことでポイントを稼ぎ、比較的早い時間(私にしては)から走り出せました。

で、久しぶりに茅ヶ崎まで行ってみようと。

低湿かつ低気温で穏やかな天気、まさに走るためのシチュエーションでありました。七里ガ浜から茅ヶ崎目指してズンズンと走ります。江ノ島水族館の前はかなりの人出でしたね。もう新コロナ疲れで「どーでもいい」気分が蔓延しているのでしょう。年末にかけて第3波到来は間違いないところです。箱根駅伝は無理やり開催するでしょうけど。

ともあれ、気分よくサイクリングロードを走って松波のトンネル、浜須賀交差点を通過して久しぶりに見る茅ヶ崎ヘッドランド。そして茅ヶ崎港のCマークのオブジェ(写真なし)。

サイクリングロードのどん詰まりは相模川河口、ここが今日の折り返しポイントです。時計を見ると14.1kmを1時間15分程度で走れました。キロ5分20秒台とは出来過ぎですが、やや追い風だったせいもあります。

同じ道をまた戻ります。向かい風になりましたがギアチェンジして同じペースを維持しました。

この134号線沿いのサイクリングコースで走っている人は非常に多かった印象です。本来ならもうすぐ湘南国際マラソンの時期なので、湘南ロスの人たちが集まってきているのでしょうね。

日が沈んで暗くなってきてもペースを緩めずそのまま走り続けました。結局、約28.2kmを2時間30分ほどでした。これってフルだと3時間45分ペースですので、よくがんばったといえます。
ラン記録201031.jpg
給水を全くしなかったため、帰ってきていきなり湘南ゴールドサワーを飲んだらアルコールの急速吸収によりダルくなってしまいました。「いきなり」はいけません。

******

明日の全日本大学駅伝は朝8時5分スタートと早いので、早寝早起きでチャンネル権を確保しなければなりません。私の予想は、青山、東海、駒澤の順です。多分当たるでしょう。

ラン資金     +49825円
月間走行距離    259km
年間走行距離    2953km

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

驚いた
ナイス

この記事へのコメント