ランニングソックスを購入

10月3日(土) 晴れときどき曇り

私の場合、シューズやウェアなどは割り切って安物を使うという方針にしていますが、ソックスに関してはいろいろと問題含みでした。

それは、高価な(といっても2000円くらいのもんだが)ランニング専用ソックスも持っているのですが、傷みが早い欠点があり、かといって安物ソックスではすぐに伸びてフガフガになってしまうからです。

特に最近のランニングソックスは左右が区別されているので、親指のところに穴が開きがちです。左右がないなら入れ替えて穴を小指側になるように履けば目立たないので2倍もつのですが。

このような事情から、左右の区別がなく耐久性のよいソックスはないものかと日頃から探していましたが、ついに見つけました。Paper Fiber、すなわち「紙糸繊維」を使用したランニングソックスがあるのです。ゴールドウィンのC3fitブランドだからバッタもんではありません。

で、大きなスポーツ店で売っていると考え、今日は辻堂にあるゼビオまで走って行って即ゲット、税込み1980円でした。どこかでもらって塩漬けだったUCギフト券を使用して実質出費なし。
DSCN0477[1].jpg
能書きによれば、紙糸繊維は通常の5倍の耐久性があり、独特の素材感があってドライ感が持続するとのことです。左右の区別もありません。

まだ走っていませんが、履いてみると確かに独特のザラっとした感触がありますが、まあ悪くはなさそうです。明日から試用してみましょう。これがうまくハマればウェア、シューズ系で悩むことはなくなりそうです。

なお、ゼビオまでの往復ランは約16kmでした。

******

陸上日本選手権女子800mに出た田中希美ちゃん、結構競り合いましたが本職にはわずかに及びませんでした。でも2分4秒台はかなりいいタイムだと思いますよ。

12月の長距離種目が楽しみです。

ラン資金     +46445円
月間走行距離    40km
年間走行距離    2734km

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント