新ソックスを試し履き

10月4日(日) 曇り

昨日購入した新ソックスを試すために、今日の午後14kmほど走ってきました。なお、シューズ履きつぶし作戦は対象を古いものに変更して、8年ほど前に買ったアディゼロ(の初期品)にしました。すでにかかと部分のアウトソールがすり減りミッドソールが露出しているので、もはや風前の灯です。

新ソックスはざらっとした感触ですが、適度に滑り止め効果があるのでシューズの中にうまく納まり、いい感触です。ドライ効果もあるようです。まあ当たりだったかなと思っています。あとは能書きどおりに耐久性があるのなら御の字です。とりあえずランニング時には履き続けて何kmで穴が開くか試します。

さて、キプチョゲとベケレの1分台対決で話題になっていたロンドンマラソンが終わりました。ベケレはDNSだったようですね。そして、期待されたキプチョゲは8位に沈んだそうです。まあ、それでも6分台だから、他のレベルが上がったということでしょう。優勝したキタタという選手は知りませんでした。アフリカ勢はどんどんニューフェースが出てきますね。

キプチョゲも年だから下り坂なのかもと思ってしまいます。

なお、女子は世界記録保持者のコスゲイが順当に勝ったそうです。さすがというしかないです。

******

マラソンのニュースを聞くと、新コロナ禍にあってもシーズン到来を感じます。次は10/17の箱根予選会、11/1の全日本大学駅伝あたりが見どころになります。ちょっと楽しみ。

ラン資金     +46445円
月間走行距離    54km
年間走行距離    2748km

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント