クイーンズ駅伝をテレビ観戦

11月22日(日) 晴れときどき曇り

クイーンズ駅伝、ほぼ順当な結果となりつまらないといえばそうかもしれませんが、なかなか見どころはありましたね。日本郵政の廣中、亜由ちゃん、積水化学の卜部、新谷は期待以上の結果になり、私も大いに感動しました。

廣中がこれだけ調子がいいと、日本選手権での田中希美ちゃんとの一騎打ちがますます面白くなると思います。今まで希美ちゃん有利と思っていましたが、廣中が上のような気がしてきました。

新谷は相変わらずすごかったです。10km地点のタイムは10000mの日本記録を上回っていたようです。トラックとロードの違いがあるとはいえ、近々トラックでも日本新記録を出すかもしれません。

個人的には福士おばさんの快速に感動しました。放送では、これが最後の駅伝と言っていましたが、まだまだ全然やれるじゃないかと思います。シューズもNIKEのVFではなかったし。最後の最後で抜かれて4位になってしまいましたが、忖度しなかった豊田自動織機の選手をほめたい。引退する藤川球児に忖度して大げさに空振り三振する某球団のS本とN島は見習うべきでしょう。

亜由ちゃんの復活にも感動しました。正確なピッチとストライドで、精密機械のような安定したランニングスタイルは、これぞ長距離ランナーの鏡と言えましょう。アマチュアもこうあるべき。

例年、ぶっ倒れたり迷走したりするランナーが出ますが、今年はシューズが脱げてソックスだけで走った選手がいたくらいでした。レースでシューズが脱げた選手には、マラソンでは谷口、トラックでは松村などがいますが、そもそもアベベなんか裸足でローマ五輪金メダルなのだからたいしたことはありません。

******

終わってから走ってきましたが、脚の疲労が抜けておらず、12kmをキロ6分半ペースで走るのが精いっぱいでした。明日も休みなのでゆっくりと寝て疲労回復に努めます。

ラン資金     +51985円
月間走行距離    261km
年間走行距離    3215km

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント