古いシューズの処分決定

11月26日(木) 曇りのち晴れ

毎日書くことが同じですが、今日もテレワークからの12kmランニング。

キロ6分で走るつもりでしたが、徐々に調子が上がって70分7秒でフィニッシュ、キロ5分51秒ですね。因みに今日も厚底でしたが、やはり着地時の安心感からか楽にペースアップできる感触はあります。

薄底のアディゼロ初期品はいよいよアウトソールの摩耗がひどくなってきて、廃棄決定となりました。以前の記事で「あと50km走ったら廃棄」と書いてから100km以上走っていますが(ケチなので)、さすがに限界かと。

このシューズ、買った当初は底が薄過ぎるため故障が心配でスピード練習ができず、あまりいいイメージではなかったのですが、後半はその軽量さから重宝していました。従来からアディダスのシューズはなぜか私の足に合わなかったのに、このアディゼロだけはよく合いました。

30年のランニング歴でわずか3足目のアディダスでしたが、軽量さと耐久性のよさで練習に貢献していただき感謝しております。バイバイ。

******

旅行会社からメールが到着、予約済みの札幌旅行はキャンセルせよとのことです。まあ、仕方がないです。改めてGOTOなしの予約をする必要がありますが、昨今の感染状況を考えると、首都圏⇔札幌の往復は非常に危険かつヒンシュクものなので、法要への参加はほぼ取りやめの方向です。現在、欠席しても構わないか親戚に確認中です。

ラン資金     +51985円
月間走行距離    301km
年間走行距離    3255km

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント