今週末の楽しみ

12月1日(火) 晴れときどき曇り

今日から師走です。何度も書くけど早いもんですな。

12月になり、今週末は日本選手権(トラック長距離)と福岡国際マラソンですね。

日本選手権では順大の三浦君がけがで欠場するのが残念ですが、箱根優先ということなのでしょう。私は、この子は大迫クラスと見ております。順調に育ってほしいです。

男子のトラック長距離では、大迫を含めて駆け引きなしの記録狙いのレースを見せてほしいと思っていますが、どうしてもけん制し合うでしょうね。

女子の楽しみは、新谷が10000mで日本新記録を出すかどうかと、5000mで廣中と田中のどちらが勝つかということ。福士は欠場のようです。

福岡国際は、新コロナの影響で海外招待選手が皆無なのがやや寂しいですが、その分落ちついて走れるのかもしれません。ビタン・カロキ、サイモン・カリウキ他のペースメイクにも注目したいところです。

本命は服部(勇)でしょうが、藤本、作田あたりも侮れないと思います。でも、川内は調子がよくないようなので期待する方が酷でしょう。

一般参加では、神野にがんばってほしいと思っています。同じ青山OBの吉田(祐)もいるのが力になればいいのですが。そろそろ結果を出さないと若くして引退に追い込まれるかもしれません。

その他、設楽(啓)も出るので、ぜひ弟のような快速を期待してしまいます。

私がひそかに注目しているのは寺田。そう、あの箱根史上最高の爆笑パフォーマンス「テラダッシュ」の寺田です。マラソンの力も徐々に向上しているので、上位に絡んでほしいなぁ。

まあ、いろいろと楽しみの多い週末になりそうです。

******

今日はいつもの通りテレワーク後の12km走。キロ6分でいいやと時計を見ずに走っていたら、72分16秒でした。キロ6分1秒、走る精密機械と自画自賛しております。ときどき狂うけど。

ラン資金     +52705円
月間走行距離    12km
年間走行距離    3311km

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント