ランニングタイツ購入、ただし安物

12月12日(土) 曇りときどき晴れ

休日なので比較的ゆっくりと過ごせましたが、宿題が残っているため数時間仕事せざるを得ませんでした。悲しいのは、それでも今日中に終わらなかったこと…

15時半頃から藤沢へお買い物ラン開始。せっかくの休日ですからね。

買いたかったのはランニング用のタイツです。寒くなったためハーフパンツではもう走れませんので最近はジャージまたはシャカパンを利用していました。でもはっきりってカッコ悪いです。それにシャカパンだと汗でくっつくので気持ちが悪い。

で、今風にタイツ+ハーフパンツがいいのではないかと考えた次第です。

でも、ケチな私が高機能着圧タイツを1万円も出して買うわけがありません。イトーヨーカ堂で物色して990円(税抜き)のそれらしいものを購入しました。
DSCN0521[1].jpg
ブランドも何もわからんが、一応「前開き」がないので股引ではなくタイツなんだと思います。前開きとはいわゆる「社会の窓」のことですね。私は、前開きのあるのが股引、ないのがタイツであり、タイツならば履いて外出可だと思っています。もっとも上にハーフパンツを履くならば股引でいいじゃんという説もあります。

まあ、とにかく明日から使ってみましょう。なお、購入は家で余っていたギフトカードを使ったので実質タダでした。

******

てなわけで、今日は藤沢往復12kmのみでした。

ラン資金     +54665円
月間走行距離    126km
年間走行距離    3425km

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント