仕事納め、今年を振り返る

12月28日(月) 曇り

今年最後の出社をしてきました。朝、予定通りの電車に乗れたのに、なぜか電車が遅れてしまい品川から走ったのは年末のいい練習になりました、JR東さん、今年もありがとう。

仕事の方は、今日中に終わらせようと思ってハッチャキになってがんばったのに終わらず。明日も家で宿題をこなします。

今年もあと3日になりました。新コロナに翻弄された一年となり、大会参加はフル1回(勝田)、ハーフ1回(敬老の日特別)の2回のみでしたが、ハーフで100分を切れたのは望外の結果でした。

厚底革命の片棒を担いで、プアマンズ・ヴェイパーフライと呼ばれる(のかどうかは知らんけど)ワークマン・アスレスポーツ・ハイバウンスを2足もゲット、これで長らく切れなかったハーフ100分切りを達成だから世の中何が起こるかわからんもんです。すっかりワークマンにハマり、最初の1足で1800kmも走ってしまいました。

4月から、7割方テレワークになったのも大きな変化でした。テレワーク自体はあまり好きではなく一長一短ありますが、通勤時間をランニングタイムに割り当てられたのは大きかったです。おかげさまでひと月だけだけど月間400kmも達成、年間3600kmも確実です。フルの大会があれば相当いい記録が出たのに、と一応言っておきます。

いろいろと大変動のあった一年でしたが、私にとって最大の出来事は母の死でした。私が65歳ですんなりリタイヤして母の世話をしていればもっと長生きさせられたのにと後悔の念がフツフツと湧いてきます。その後もいろいろと思うところもあり、来年こそリタイヤして新しい生活様式に入りたいと考えています。

どのような生活になろうとも、走ることだけは続けるとは思いますが。

******

明日から6日間のお休みです。駅伝三昧、そしてそれに刺激を受けてランニング三昧となりそうです。元旦の笑点スペシャルも忘れずに見ないと。

ラン資金     +56825円
月間走行距離    291km
年間走行距離    3590km

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント