ちょっと速めの12km走

1月14日(木) 晴れ

昨日と同じようにテレワーク。技術調査をお願いしている某社の委員の方から連絡があり、コレコレの資料を送ってくれないかとの依頼でした。会社が出社厳禁になってしまって、会社に保管している資料が読めず調査が進まないので当方に泣きついてきたのです。

そういわれても、私もテレワーク中なので資料が手元にありません。検討の結果、私が明日出社して資料をスキャンして送付するということになりました。ということで明日は出社です。

私の事務所の入っているビルの他のテナントから陽性者が出たとのことなので、共用施設、特にエレベータに乗るときには注意しなければなりません。

電車も空かないので明日はかなりピリピリした通勤タイムになりそうです。

そんなこんなで気の休まる暇もない今日でしたが、17時過ぎればこっちのもの、解放されてランタイム突入。今日は、ちょっと速めの12km走としました。キロ5分半で走ろうというものです。世間的には低レベルながら私にとってはかなりのハイレベルです。

体調もよく、気温もそれほど寒くもなくて快適でした。途中から多少のペースアップもできたので、よしよし、今日はキロ5分25秒くらいのペースになったはずと思って時計を止めたらキロ5分29秒でした。まあ目標の5分半は切れたものの体感よりも遅かったことに多少の失望感。

いつか訪れるフルマラソン再開の日に、果たしてサブ4で走れるのだろうかと不安のよぎる一日でした。私が生きている間に再開するのかという根本的問題もありますが。

******

通勤途中にちょっとした梅林があって、今週月曜の通勤ウォーク時にはチラホラと白い花が咲いているのを見かけました。明日はもう少し開花が進んで、赤やピンクも見られるのではないかと、楽しみはそれくらいですかね。

ラン資金     +58265円
月間走行距離    139km
年間走行距離    139km

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント