スマホ変更を画策

1月16日(土) 晴れときどき曇り

私のスマホ歴は一般の方よりもかなり浅くて、5年前の2月にスマホを買ったのが最初でした。それまではというと、会社から支給されたガラケーを持たされていたので、私用でもそれを使っていたというのんびりした時代でしたな。

その初スマホはいわゆる格安セットで、各社プランの中では最も安かった(と思われた)Freetelにしたのですが、これがハズレでした。まず、ほどなくFreetelはつぶれてしまいました。吸収した楽天モバイルが事業を引取ったので今でも使えていますが、機種変更がしにくくなりました。

次に、スマホ本体のコネクタ部分の接触が悪くなり充電できなくなりました。困って楽天モバイルに助けを求めたら、Freetel機種のサポートには関与しないとのこと。頭にきてコネクタ不使用の充電器を自作して今まで何とかやっております(この辺りは記事にしたと思われますが、かなり過去のことなのでうろ覚えです。)

使えてはいますが、充電の度にバッテリーを取り出すため、充電しながらの使用が不可能という欠点があります。加えて、バッテリーが劣化してきたため一日一回以上の充電が必要になってきました。で、そろそろスマホを変えようとFreetelから他の格安MVNOへの乗り換えを画策し、年明けから現状を調べ始めております。

さすがに5年も経つと進歩がすごいですね。バッテリーなんか、今の2100mAhの倍以上が当たり前で、しかも安い機種だと2000円以下で入手可能です。中にはTONEモバイルのように「タダ」というのもあります。

こうなると、まずどの機種を選ぶか、そしてどのプランで契約するかなどなどかなり迷ってしまいます。深く調べるとさらに迷宮に入りそうで、決断力のない私は逡巡しております。

5年前も迷った挙句にFreetelというババを引いたので、今回もやらかしそうで怖い毎日が続きます。

******

今日は、ゆっくり走るには条件のよい15℃以上の気温でしたが、やたらと風が強くて、結局ウィンドブレーカーを着て走り始めたため結構汗だくになりました。タイムも計らずにゆっくりと12kmだけ走ってきましたが、普段よりも疲労感が強かったのは、おそらく何度も風にあおられたためでしょう。でも汗をかくと爽快な気分になれます。

ラン資金     +58985円
月間走行距離    158km
年間走行距離    158km

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント