典型的な日曜の過ごし方

1月17日(日) 曇りときどき晴れ

日曜こそグダグダと寝坊をしようと思うのですが、7時前に目が覚めてしまい、二度寝もできません。年齢のせいなのでしょうか。

さて、今日はいつもの日曜日らしく、朝は日曜大工、10時半からはテレビ将棋観戦でした。この将棋がなかなか面白かった。もう無茶苦茶な泥仕合になり、しかも解説がダジャレ王の豊川七段ですから。もう何が何だかワケワカメな世界を堪能できました。

続いて見たテレビ囲碁も面白かったです。これもパンチの応酬で、序盤から死ぬか生きるかの大決戦。最後は大石が複雑なシチョウで取られてお終い。シチョウを知らない人は周りの囲碁好きなオッサンに聞いてください。

そのあと走ってきました。今日は「疲れが抜けていない感」があったため、「テーマなしでダラダラ走ったらキロ何分で走れるか」がテーマ。って、書いてることがワケワカメ。

結果、12kmを69分36秒でした。キロ5分48秒でしたね。まあまあか。

走ったあとは笑点を見て楽しかった日曜日が過ぎていきました。今日気づいたのですが、笑点の裏番組でラン☆スマをやっているのですね。木曜放送が不評だったのは知っていましたが、笑点と同時間帯に移ったとは。まあ、笑点優先ですが、最初の30分は被らないので次から見ることにしましょう。

******

感染状況が全く好転しませんね。昨春あたりに盛んに出していた「東京アラート」でも出せばよいのに。あれは一体何だったんだろうと今でも思いますが、当の百合子ちゃんはもう忘れたのかもしれないですね。

ラン資金     +58985円
月間走行距離    170km
年間走行距離    170km

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント