サブ4ペースにわずかに足りず

1月20日(水) 晴れときどき曇り

思えば、ずっと引きこもっています。いや、夕方に走っているので引きこもりは当てはまらないかもしれませんが、基本的に家族以外の人とは直接の会話は全くなしです。WEB会議では結構会話をするのでストレス解消にはなっていますが、このままでいいのだろうかと不安の募る日々です。

そもそも「飲食禁止」を前面に出してしまったのがいかんのです。飲食しながら(つまりノーマスクで)会話をするのがいけないのであって、孤独のグルメ状態ならば全く問題ないはずなのに「飲食禁止」イメージが先行してしまいました。本当は「会食禁止」にしたかったところでしょうに、高級ステーキ店で有名人と会食しちゃったもんだから「会食」のワードを使えなくしてしまった自業自得。せめて「いきなりステーキ」で会食して節約感を出せばまだよかったのに、ってそこじゃないか…

さて、そんなことはどーでもよくて、17時にはテレワーク後の楽しいランニングタイム。昨日走れなかったため、多めの14kmを走ってきました。何とか80分を切りたいと思っていましたが、80分10秒でした。フル換算だと4時間をわずかにオーバーしてしまいます。

サブ4死守を掲げる老人としては、キロ5分41秒ペースがデッドラインなので、このペースで長距離を走れるように身体に覚え込ませなければならないのです。

あと4年とちょっとで70歳、目標の70歳サブ4を達成できるでしょうか。まずは、新コロナに感染しないように注意しなくては。

******

昨日、メールベースではありますが、リタイヤ計画について上司と具体的に話をしました。引き止められましたが、私としてももう限界に近いので、話は平行線のまま収束しておりません。

しばらくしたら、また進展があるかもです。

ラン資金     +58985円
月間走行距離    194km
年間走行距離    194km

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

驚いた

この記事へのコメント