名古屋ウィメンズはどうなる

1月22日(金) 晴れときどき曇り

大阪国際女子マラソンの周回コース化が決定しました。これはこれで興味深い面もあるので、来週末はテレビの前で大いに期待したいところです。一山、前田の一騎打ちになるのでしょうか。

このことでふと思ったのが、名古屋ウィメンズがどうなるのかということです。もともと出られないしエントリー料26000円と聞いてぶっ飛んじゃったので、眼中になかったのですが、気になったのは、これも周回になるのではないかということです。

名古屋辺りは土地勘がないため周回コースをとれるような広場があるのかないのかわかりません。想像するに、トヨタのテストコースかなんかがあるんじゃなかろうか。北海道には冬用のトヨタのコースがあるのは知っていますので、夏用のが愛知県にあるのではと思った次第です。

なければ鈴鹿サーキットでもいいのではないでしょうか。富士スピードウェイでハーフが開催できるのだから鈴鹿だってできるはずです。

鈴鹿は三重県だろってツッコミが入りそうですが、千葉県に「東京」ディズニーランドがあるんだから気にしなくてよろしい。東京ドイツ村だって千葉県だし。

でも、ハタと気づきました。名古屋ウィメンズの制限時間は7時間。トップクラスは2時間半くらいで走りますから、周回遅れ続出で阿鼻叫喚の密状態になること必至です。ここが大阪国際と違うところですな。

ということで、おそらく周回はないでしょう。すなわち、中止が濃厚でしょうね。それとも、昨年の東京マラソン方式でエリートのみでやるとの代案も考えられますが…もう一回書きます、中止濃厚。

******

今日も楽しく走ってきました。12kmを70分14秒、キロ5分51秒でした。もう少し速かったような感触でしたが…

ラン資金     +58985円
月間走行距離    218km
年間走行距離    218km

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント