最後のフルマラソン参加からもう一年

1月23日(土) 雨

終日の雨。夜には降雪との情報もありますが、海寄りの鎌倉ではまだ降っておりません。

雨のため完全ランオフになってしまいました。さすがに今日はちょっと走ってくるとはいきませんでした。政府が望む、家から一歩も出ない完全籠城生活です。会食好きのガースーもぜひWEB会食でお願いします。

東京五輪はもう風前の灯ですが、政府とバッハ会長はやる気満々ポーズですね。これはガースーにも多少の同情の余地はあります。やめる権利はIOCにしかないので日本がやれないと言ったら巨額の賠償金を請求されてしまいます。だから、やりますポーズをとり続けるしかないわけで、誰かがやめると言うのを皆が声を潜めて待っている状況です。

私は、アメリカが新コロナ対策優先のために選手団を出せないと言い始め、それを機にIOCが、アメリカ不参加の五輪は考えられん、残念!とか言って中止にすると予想します。

五輪が中止だと道マラ復活の可能性が出てきますが、まあ準備期間不足とか言ってやらないでしょうね。今のところ4月以降の都市マラソンでまだ開催可能性のあるのは、4月の長野マラソン、5月の黒部名水マラソン、7月の函館マラソンくらいでしょか。開催するけれども県民に限定の大会は他にいくつかあるようですが。

黒部名水マラソンには一度出たことがありますが、非常にホスピタリティのいい大会です。アップダウンの多いコースですが、名水マラソンだけに給水がとても美味しいのです。もう一度出てもいいかなと思ってウェブサイトを訪れたらすでに定員に達していました。皆さん、マラソン大会を欲しているのでしょう。

あと一年くらいは無理かなと思えてきました。来週末には、最後に参加したフルマラソン(勝田)から一年が経ちます。ワクチンがじわじわと浸透してくればよいのですが、私に順番が回るのは夏くらいでしょうね。

******

明日まで雨(または雪)が続きそうですが、明日の午後からは晴れるかもしれません。そこで走らないと全然走らない週末になってしまいます。何があっても走らねば。

ラン資金     +58985円
月間走行距離    218km
年間走行距離    218km

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント