久々に出社

1月25日(月) 晴れときどき曇り

出勤日でした。相変わらず電車はそれなりに混んでいました。シルバーシートに辛うじて座れましたが。

出社すると、我がチームの10数人のうち出社していたのは3名だけでした。一応今はフリーシート(席が決まっていない)なので、自分のノートPC及びデスクトップに加えて他人のモニターをもう一台接続して3画面で仕事をしていましたが、さすがに捗りますね。紙の資料や参考文献などもそこら中に広げて仕事ができます。

会社ならではの充実感がありました。その分、勝手な時間にコーヒーを飲むとかの自由度は低いので(偉い人の目があるので)、やや束縛感があります。一長一短です。

まあ、とにかく早く仕事に区切りをつけてリタイヤへの軟着陸モードに入りたいと切に願うのみです。

今日は、マラソン愛好家の一人も出社していたので5分ほどマラソン談義をできました。何でも、湘南国際が中止になってしまい、あとの望みはかすみがうらだけなのだとか。一応、湘南国際の返金はあったようですが、かすみがうらは中止でも返金なしのため、祈るような気持ちだそうです。

私は、大会エントリーに関して全く白紙状態なのですが、話を聞いているうちに「マイナー大会でもいいからエントリーだけしてみようかな」との気持ちになってきました。そうしないと閉塞感を打ち破れないような気がして。

何となく首都圏の感染者数が落ち着いてきたような気がします。2月末辺りに底を打つような感触もあるので、第4波が来る前にこっそり大会参加でもしようかなと内心思わないでもないです。

******

今月もあと1週間です。月間300kmにはギリギリ届きそうに思いますが、気を引き締めて日々走ることにしましょう。幸い明日からまたテレワークなので、17時からの薄暮ランニングタイムを楽しむことにします。

ラン資金     +59705円
月間走行距離    243km
年間走行距離    243km

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント