日の入りが遅くなり走りやすくなった

1月26日(火) 晴れときどき曇り

テレワークの日でした。昼食後に少しうたた寝をしてしまって、気づくと13時を過ぎています。ヤベー、13時からWEB会議だったと焦ってPCの前に座ってから、ウェブ会議は明日だったと気づきました。

どうも曜日の感覚が希薄になってしまって、今日が水曜だか火曜だかわからなくなってしまいます。テレワークのせいではなく単なる老化かもしれませんが。

現在取り掛かっている仕事の先が見えていない状況でしたが、今日ようやくトンネルの先にかすかな光が見えたような気がしました。近々にケリをつけたい、そして一日でいいから休暇を取りたいと、そう願わずにはいられません。

まあ、とにかく17時過ぎればランニングタイムです。走り始めの空は、以前よりはかなり明るくなってきて走りやすくなりました。一方で、以前は、どう見てもタイツでなくて股引だろって格好で走っていても暗くてわからなかったのですが、いい加減な格好で走れなくなったのがデメリットではあります。

今日は気分よく14kmを走りました。タイムを気にしなかったので終わってみると85分45秒、キロ6分8秒でした。まあ、そんなもん。

******

神奈川県にある「こどもの国」では、結構な頻度でマラソン大会があります。2月末から3月初めにかけての毎週末に、それぞれ主催の異なる大会が開催されるようです。中には「中止特約」付きもあるのも安心材料といえます。

かなり前に一度走ったことがありますが、周回中の一箇所だけ壁のような急坂があるんですよね。でも、大会が軒並み中止となる中で、参加してみようかなと、ちょっと心が動いております。

ラン資金     +59705円
月間走行距離    257km
年間走行距離    257km

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント