氷雨のため完全ランオフ

1月28日(木) 雨のち曇りのち雨

今日もテレワークからのランニング、といきたいところでしたが、あいにくの雨。気温も多分2℃程度にまで下がって、これではいくらなんでも走れません。17時過ぎても惰性で仕事をしておりましたね。悲しきワーカホリック。

走れないので何か話題でもないかとネットニュースを見ていたら、あの川内選手が大阪国際女子マラソンのペースメーカーを務めるとの記事がありました。本命の二人(一山、前田)に日本記録を狙わせにいくのだそうです。

平坦な公園内の周回コースだけに、風の影響が少ないことや気温が適度に低そうなので、確かに日本記録を狙える可能性はあります。期待してしまいますね。

ただ、一山も前田もどちらかというとソロで走るのが得意そうなので、競り合うことによる微妙な駆け引きがメンタル的に合わないのではないかという気はします。そこを川内が主導して駆け引きしないよう精密機械のように走れればよいのですが。

もう目ぼしい駅伝は中止だし、市民マラソンも全くないので、今週末の大阪だけが楽しみになってきました。周回や男子PMなど未だかつてない異様なレースになるわけですので、見逃すと一生後悔するかもしれません。

******

今日は気温が低く湿度が高い日となり、部屋の窓ガラスの結露がひどかったです。もっとも、部屋の中に洗濯ものを吊るしていたせいもありますが。

結露は放っておくとカビになるので、こまめに拭く必要があるのですが、洗濯物を部屋干ししている部屋で、雑巾で窓を拭きながらのテレワークとはちょっと笑える状況かなと思いながら過ごしておりました。

ラン資金     +59705円
月間走行距離    269km
年間走行距離    269km

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント