12kmノルディックウォーキング

2月7日(日) 晴れ

少し疲労気味なので、今日はノルディックウォーキングに切り換えました。午後、鎌倉市内の適当な道をトットコと歩きましたが、天気がよくて4月並みの気温のため、長袖Tシャツ一枚でも快適でした。一応薄いウィンドブレーカーは持ちましたが最後まで使わず。

喉が渇いてコンビニに寄りたかったのですが、人との接触を極力避ける方針なので、ただ歩き回っただけでした。2時間ほど外にいたのですが、誰とも話さず。最近は家人または息子と一言二言会話するだけで、あとはWEB会議で話すだけです。コミュニケーション能力が退化していくのではないかと心配です。話しかける機会が最も多いのは文鳥のブンちゃんかも。もっとも向こうはピーピー鳴くだけですが。

そんなわけで、約2時間で約12kmのウォーキング完了、ラン換算8kmとしましょう。一応疲労抜きのつもりでしたが、疲労が増した感じもします。ただ、歩くのは楽しいですね。梅の花もかなり咲いていて、樹によっては満開の状態でした。春が近づきつつあるのがわかります。
DSCN0578[1].jpg
明日は久しぶりの出社ですが、かえってうれしいような気持ちです。朝早いのと混んでいる電車が嫌だけど。

******

長野マラソン、かすみがうらマラソンが中止になりました。次は黒部名水マラソンが試金石でしょうか。その前に何かあったかな。県在住者限定の大会は結構残っているようですが。

ラン資金     +60425円
月間走行距離    83km
年間走行距離    394km

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント