考え事をしながら

2月2日(火) 雨のち晴れ

今日はテレワーク。そして、いつもの通り17時からランニングをしてきましたが、12kmを78分5秒=キロ6分半と全くの低レベルでした。

原因は「考え事をしていたから」。

今日の業務は、3時間あれば楽々終わるだろうと踏んでいたのですが、やり始めると泥沼でした。書類の原案を作成した某氏に何度もメールで問い合わせるのですが音沙汰なし。わからないところを放置して進めますが、いたるところにトラップがあり、その都度逡巡してしまいます。

結局、5時間もかけたのに17時までに終わらず、悶々として走ってきたというわけです。

考え事をしながら走っていると、コースを間違えそうになるし、周回数もわからなくなるし、散々でした。周回数はわからないまま、まあ1周足りなくてもいいやと思ってやめたのですが、結果的にはちゃんと6周しておりました。

途中で時計を見れば周回数はわかるのですが、時計を見てしまうと雑念が入ってしまって自然な走りができなくなると思ったので意地でも見ませんでした。

風が冷たかったのですが、きれいな夕空に冬の大三角が見え、続いてオリオン座がはっきりと見えるようになって、一瞬だけでも心が癒されたのが救いでした。冬の大三角って知っていますか。オリオン座のベテルギウス、こいぬ座のプロキオン、おおいぬ座のシリウスが作る正三角形です。

以上、節分だけに「豆」知識でした。(って笑点の山田のパクリだろ!)

******

もう2月ですね。最後に外での飲み会に行ったのが昨年の2月でしたから、もう居酒屋系に一年も行っていないことになります。モツ煮込みを肴に生ビー飲みてぇ! 銀座のイタリアンでなくても、同伴でなくてもいいから…

ラン資金     +60425円
月間走行距離    19km
年間走行距離    330km