キロ5分20秒ならず

2月5日(金) 晴れ

今日もマンネリ気味のテレワークからの12km走。朝昼夕と自宅での食事ですので、見かけ上全くお金のかからない生活です。家人は「お菓子代がバカにならない」と言っております。あ、ワシのせいか…

さて、たまには本気出して走らないと退化する一方のような気がして、ちょっとペースアップして走りました。今まで本気でなかったのかと言われれば、そうですと答えます。

12kmをキロ5分20秒切りで走るのが今日のテーマでした。そのために、本番用のブルックス・アステリアのインソールを厚めのものに代えて故障防止とし、ストライドとピッチに気を配りながら、最初からハイペース。

久々の「本気」はかなり苦しかった。それにマスクが曇るし、息が苦しい、このためときどきマスクをずらして呼吸を整えながらの厳しいランニングになりました。

で、結果発表。キロ5分21秒と惜しくも目標達成ならず。うーん、イケると思ったんだけどなぁ…

このペースだとフルでは3時間45分台ですが、とてもあと30kmをこのペースで走れるとは思えません。いよいよ老化が進んで退化のレベルに達したかと寂寥感のあふれ出る金曜の夜でした。

******

明日からの土日は春のような陽気になりそうなので、梅の花でも愛でながらもう少しのんびりと走りたいと思います。ジジィはジジィらしく…

ラン資金     +60425円
月間走行距離    55km
年間走行距離    366km