目標のキロ5分半死守

2月10日(水) 晴れときどき曇り

テレワーク後の17時から12kmランニング。続いていますね、もうすぐ1年になります。はっきり言えば飽きてきましたが。

さて、今日は気合を入れてキロ5分半死守の意気込みでレッツゴー。最近は立てた目標タイムをほとんど達成できていないため、今日達成できなかったらどーする!との強い意志でした。(どーもしないのだが…)

シューズも、フィット感抜群のブルックス・ピュアフロー6を採用、攻めのランニング体勢です。

で、結果発表。キロ5分28秒と目標達成できました。
ラン記録210210.jpg
まあ、結果オーライですが、実は目標絶対死守と思ったので、キロ5分25秒を切る感触で走ったのでした。それが28秒だから感触とパフォーマンスの乖離があるわけで、今一つ喜べないジジィ(私だ)がいるのです。

老化/加齢(同じか…)でしょうね。昨年9月に、ハーフで100分切れたことが遠い夢のような感じすらします。この私、もう一度ハーフ100分切りを果たせるのでありましょうか。かなり苦しいかも…

まあ日々精進して70歳サブ4を目指すしかないです。

******

ハーフといえば、5月の仙台国際ハーフがまだやる気満々のようです。エントリーはすでに打ち切られ、先日抽選が行われたのを今日初めて知りました。2012年だったかに出たことがあるので、知っていたら申し込んだのにと少々悔やまれます。

もっとも、開催できるかどうかは不透明ではありますが。

ラン資金     +61145円
月間走行距離    114km
年間走行距離    425km