たまには自転車こぎ

2月12日(金) 晴れときどき曇り

今日もテレワーク。業務満載で「いつまで続くぬかるみぞ」の気分。早くリタイヤしたいところです。

17時の終業後、いつもなら走りに出るのですが、今日はやめました。家人が所用のため出かけてしまい、家には私一人になってしまいました。ならばカギをかけて走ってくればいいのですが、文鳥のブンちゃんが、寂しそうにピーピー鳴くもんだから、家を空けるのに忍びない気分になったのです。

そのため、ブンちゃんの横で一人自転車こぎ。テレビをつけて笑点の録画を見ておりました。

家人が帰ってきて夕食になったため、約26kmで終了。自転車こぎの場合、ラン換算係数は0.35に決めているので、26×0.35≒9kmが今日の収穫。

いつもと違うパターンだったので気分転換にはなりました。

ここ数日、夜はBS1でカーリングを見ております。ルールがかなりわかってきたので面白いですね。頭も使うし技術も必要なので、見ていて飽きません。当然ながら北海道のチームが強くて、時おり聞こえる北海道弁が郷愁をかきたてるのも好印象。

ただ、誰でもできる環境では全くないため、面白そうだからやってみようとは絶対にならないところが惜しいスポーツです。その点ランニングは、必要なのがシューズくらいで、さっさと始められるのが非常によろしい。ワシのようなケチにはぴったりと改めて思いました。

******

IOCが森擁護から手のひら返ししたのが意味深です。五輪中止になった場合に日本の責任にして違約金をふんだくる作戦に思えます。どうする日本、違約金数千億円になるやもしれぬぞ。

ラン資金     +61665円
月間走行距離    135km
年間走行距離    446km