意気の揚がらない一日

2月14日(日) 晴れときどき曇り

昨夜遅くの地震には驚きました。ちょうど寝入りばなで、揺れ始めはそれほどでもないと思っていましたが、いつまでたっても揺れが続くので、これは、遠くで大きな地震が起きたのではないかと起き出してテレビを見ました。震度6強にはたまげました。しかも、かつて単身赴任していた名取市も大揺れだったのでショック。

かといってどうすることもできず、30分くらいして寝直しましたがなかなか寝つかれず。

何度も目が覚めてしまって熟睡できないまま朝を迎えました。改めてニュースを見ると、新幹線や高速道路などかなりの被害のようですね。避難した人も多いようですが、寒い時期だし新コロナ禍なので大変だと思います。心配です。

改めて我が家を見ると、倒れやすい、あるいは落ちやすそうなものが多数あることがわかり、大地震に備えて対策が必要とわかりました。少しずつ改善しいていきます。

今日は疲労感があったため、また全日本実業団ハーフのテレビ放送を見てもあまり刺激を受けなかったのでランオフにしてしまいました。

すごいメンバーが出ると聞いたのに、設楽(悠)、相澤、伊藤、佐藤(悠)など軒並みDNSとは詐欺、とまで言わないが、腹立たしくはなりました。塩尻や謙太も失速したし… でも市田だけはよくやったとほめてあげたい。

女子も辛うじて70分を切る凡タイム。優勝した安藤選手、しっかり腕振りすればもっといいタイムなのにと思わざるを得ません。

何だか意気の揚がらない一日になってしまいました。

******

明日は出社する予定でしたが、荒天の予想なので急きょ取りやめ。別の日に振り替えます。

テレワークの隙間時間を利用して、家の地震対策でもやろうかと思います。

ラン資金     +61665円
月間走行距離    155km
年間走行距離    466km