やはり大会参加は必要

3月1日(月) 晴れときどき曇り

先週の会議を切り抜けて一段落したはずなのに、その議事録作成に5時間もかかってしまうとは… はあ、疲れましたよ。

それでも人生はランニングが最優先と定義づけ、今日も走るぞ17時から。でもテンションが上がらず、多分キロ6分超えているだろうなぁとたらたら走っておりました。終わってみると12kmを75分17秒、ってことはキロ6分16秒ですか… せっかくの新シューズなのにこのタイム…ワークマンだけど。

昨日の鈴木健吾の2時間4分56秒はキロ2分57.7秒ペースです。ワシャその倍以上の遅さで走っとるわけですな。思えば10数年前にはキロ4分を切って走れていました。2009年4月の10kmレースのタイムが39分24秒ですから。それからたった12年弱なのにこの体たらくとは…人間の老化というのは速いものです。

やはり何か目標がないとスピード練習をやる気が出ませんね。やる気アップのためにも大会参加の模索を始めなければと思っております。

まずは仕事を片付けないと。

******

昨日7分台のPBを出した川内の、中本引退に対するコメントが泣かせます。いわく、中本さんは昨年のボストンにエントリーしていたがコロナ禍で中止になった、ペースメーカーもなく高低差のあるボストンでこそ世界を驚かせる結果を出せると思っていた、世界の超一流にタイムだけではないというところを見せて引退してほしかった…

世界陸上3回を含むフルマラソン対決3勝3敗の川内だからこそ知る中本の走りのイズムに言及しており、一層その引退が惜しまれます。

ラン資金     +62385円
月間走行距離    12km
年間走行距離    628km

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント