いきなり走り出す雨上がりの夕方

3月13日(土) 雨のち晴れ

朝から予想以上の大雨でした。雷はゴロゴロ鳴ってかなり近くに落ちるなど、恐怖心をあおられてしまいました。近くに雷が落ちると家が揺れているのがわかりました。クワバラクワバラ…

17時くらいまで、こりゃ走れんじゃろうと、あきらめてコソコソ仕事をしていましたが、17時半になって夕日が差しているのに気づきました。走れるじゃん。

昨日の「チコちゃんに叱られる」でハムスターがカラカラ車を飽きもせず走る理由についての問いがあって、ハムスターの習性で、夜に10km以上走らないと日々のリズムが乱れるからと理由付けされていました。それ以来、家人からハムちゃんと呼ばれているこの私、走らないわけがないでしょ!

ちょうど用事があったので、北鎌倉駅まで行って用足ししてから戻ってきました。往復11kmというところです。マスクの中で汗をかき、湿度も高かったため眼鏡の曇りがひどかったです。また、半そでシャツでもいいくらいの気温でした。春がそこまで来ておりますな。

******

明日は名古屋ウィメンズですね。エリートはともかく、一般ランナーの三密はどうやって回避するのかよく見ておきたいと思います。今後の市民マラソンの在り方を方向付ける意義があると思いますので。

ラン資金     +63825円
月間走行距離    140km
年間走行距離    756km

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント