アクシデント発生

3月16日(火) 晴れときどき曇り

今日はリタイヤ直前にしてアクシデント発生。

いつものようにテレワークを粛々と進めていたわけですが、ふと、貸与されているこのノートPCもあと2週間で返さなきゃいかんのよねと思い出しました。

私は昭和アナログ世代の人間なので、備忘のためのメモなどをノートPCの空き場所にベタベタとセロテープで貼り付けております。そのまま返すわけにはいかんので、まずはそれを剥がし、セロテープの糊のあとを無水エタノールで拭き取っていました。そこで悲劇が…

誤って無水エタノールの瓶を倒してしまったのですな。その結果飛び出たエタノールがノートPCのキーボードに降り注いでしまいました。

あわてて拭き取りましたが、当然間に合わず液体はキーボードの隙間へ。誤動作にはならなかったものの、そのあと確認すると、下側のキーの一部が無反応になってしまいました。特に、ピリオド、カンマ、m、z、x、cが使えなくなって、文字入力には致命的となりました。なぜかb、nが使えるのが不思議。

このままでは仕事が進まないため、使っていなかった外付けのキーボードをつないで何とかしのぎましたが、数時間経っても本体のキーは復帰せず。

明日か明後日に出社して修理依頼しなければならないかもしれません。

とはいえ、エタノールだからメンブレンスイッチから蒸発してしまえば復帰の可能性はあります。現在は、縦置き状態にして放置してありますので、明日の朝に復活しているのを祈るだけ。

倒したのがビールでなかったのが不幸中の幸いといえるかも。

******

テレワーク終了後、用事があって北鎌倉駅までランニング往復。約11kmでしたが、気温が高くて大汗をかきました。夕空に浮かぶ三日月が冴えわたっていましたね。

ラン資金     +64545円
月間走行距離    169km
年間走行距離    785km

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

驚いた

この記事へのコメント