東京マラソンに一応エントリー

3月23日(火) 晴れときどき曇り

東京マラソンの抽選へのエントリーを本日済ませました。記入欄が多くて結構時間がかかりましたね。一応クラブ会員(無料の方だけど)なので、多少は入力項目が少なかったのは助かりました。

入力していて思ったのは、やはり今年は特別な大会であるということ。

まず、手荷物預かりなしには驚きました。これはかなり困る人が出るのではないでしょうか。特に地方から来る人は、宿泊場所に苦労するでしょう。スタート前あるいはフィニッシュ後に東京駅と新宿駅を短パンランシャツで移動する人が多数出現するのでは。雨でも降ったらさらに悲惨、台風シーズンでもあるし…

私の場合、かつて「手ぶらンナー」作戦と称して、手荷物預けなしの作戦を練り、実際に湘南国際マラソンでは実行したこともあるので、何とかなるとは思います。ポイントは、「荷物は全て持って走る」ことに尽きます。

もう一点、気になったのは、「大会当日は陸連登録者である必要がある」との一文。これはどういうことなんでしょうね。率直に言って、役立たずの陸連になんか金払いたくないです。

あとは、参加料とは別に新コロナ感染対策費を払う必要があること。金額は未定ですが、結構払わなきゃいけない気がします。

まあ、このコロナ禍でいろいろと制約があるのは仕方がないとは思います。

当選したらしたで困ることも起きそうですが、今日の結論はこれ、「当選するはずないからどうでもいいや」。

******

テレワーク後にまたまた12kmランニング。今日で仕事に一区切りのはずでしたが終わらず、明日もがんばらざるを得ない状況。その腹いせに結構飛ばしました。こりゃキロ5分半は切っただろと思ったのですが、66分36秒なのでキロ5分33秒。

この辺が詰めの甘さというか老化というか、おそらくその両方でしょう。

ラン資金     +65265円
月間走行距離    237km
年間走行距離    853km

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

驚いた

この記事へのコメント