藤沢までお買い物ラン

3月27日(土) 晴れときどき曇り

藤沢に買い物に行かなければならず、タイミングを見ておりましたが、ついダラダラしてしまって出かけたのが15時近く。当然走っていきましたが、かなり暑くて途中で一枚脱ぎました。

藤沢のビックカメラやルミネのケーキ屋でお買い物。ついでに業スーのコーヒー豆も1200g買っておきました。業務スーパー略して業スーは、ガースーとは違ってかなり役に立ちます。コーヒー豆は400gが400円と格安なのにそこそこ美味しいのです。

さて、大荷物になってしまって、小走りもできなくなり、早歩きで復路6kmを何とかクリアしましたが、腕が疲れましたね。ただ、交通費ゼロで済ませたので満足感一杯です。

戻ってから風呂に入って夕食、そのあとWEB飲み会でした。湘南ゴールドサワーの肴にカッパエビセンはいい組合せですな。昭和世代にピッタリの病気ネタを中心に、話も弾みました。

明日は荒れた天気との予報ですが、どうなんでしょう。最近少しサボリ気味なので、楽勝と思われた月間300kmに黄信号が灯っています。月~水と出社だし。

明日20km程度走っておきたいところですが。

******

5月開催予定だった黒部名水マラソンが秋に延期されましたね。中止でなく延期ということは、ワクチン接種等の対策が進んで、秋にはできるとの読みと思います。東京マラソンができるなら他もできると考えているのでしょう。

その読みはある程度正しいと思いますが、問題は、その前提条件たるワクチン接種が予定通りに進みそうにないことです。最近、あまりワクチン関係のニュースがないのは、ネガティブな情報しか入ってこないので、政府サイドで情報操作しているからと推測します。

ガースーは自分の早期ワクチン接種を正当化するために訪米を決めたと邪推したくもなります。

ラン資金     +65985円
月間走行距離    266km
年間走行距離    882km

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント