あとわずか

3月29日(月) 晴れときどき曇り

出勤日です。ノートPCがぶっ壊れて返却したため、物理的に在宅勤務ができない状態です。

まあ、満開の桜の樹の下をテクテク歩きながらの通勤も楽しいし、気候も穏やかで春爛漫ですから何の文句もありません。

出社後、懸案だった二件をさっさと片付けることができました。あとは終わらなくてもよい業務が1件だけ残っていて、それをできるところまでやればOKです。

とはいえ、別の団体からメールが来て、「あの件の進捗はいかがですか」と予想外の連絡もありました。「あの件」はそっちにボールがあるんじゃないのと返しましたが、自分側にも非のある可能性もあり、明日の連絡を待つことになりました。連絡が来て、こっち側にボールがあるとしても、もう投げ返せないので後任に渡すだけですが。

明日も出社して荷物整理などをすれば、事務手続きを除きお終いのはずです。

明後日は休暇扱いの出社をして、あいさつ回りと備品の返却のみです。

いよいよ終わりですな。激動のエンジニア生活42年の終焉、と言いたいところですが、振り返ってみると、たいして波乱はなかったような気もします。とにかくあと二日、フィニッシュ前の大転倒にだけ気をつけましょう。

******

今日は暑くて冬用ジャケットで行ったら汗だくでした。マスクの下も汗だく。温暖化が進んでいるのでしょう。札幌の今日の気温が18℃だったらしいのですが、3月でその気温とは、昭和の道産子には信じられません。

ラン資金     +65985円
月間走行距離    289km
年間走行距離    905km

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

驚いた
ナイス

この記事へのコメント