ノートPCダウン

3月9日(火) 曇り

今日もテレワークで残りの仕事を順次片付けて、すっきりしたいと思っておりました。ところが、16時頃に思いがけない事態が…

Wordで書類の仕上げをしていたら、突然のPCダウン。青画面が出て「自動的に再起動します」との表示が。ところが、いくら待っても再起動が始まらず進行状況0%のままです。

どうにもならないので強制シャットダウンして再起動を試みましたが、その後永遠にPCの再起動はありませんでした。

仕方がないので、明日出社してシステム部門に修理依頼することにしました。出社すれば自分用のデスクトップがあるので仕事もできます。

12月にもPCがダウンして痛い目に遭っており、このPCは交換してもらった同じ型番のものですが、それもダウンとなると、DELLが悪い!と思わざるを得ません。DELLは性能の割りに価格が安いので、プライベートの次のノートPCとして有力候補だったのですが、あえなく脱落です。縁起悪いからね。

同じく割安なLenovoが急浮上ですね。実は今のノートPCもLenovoです。Lenovoは重いという欠点があるので二番手候補でしたが、重いということは作りがしっかりしているのかもしれません。知らんけど。

今のノートPCを使い続ける選択肢もありますね。8年前購入のためSSDではなく立ち上がりが遅いけれども、一応COREi3ですからそれなりの性能は維持しており、トラブルもなし。

テレワーク需要が増えたせいでPCの価格が下がらないため、経済的にも次をどうするか悩むところです。

******

一応復旧を試みましたが、17時であきらめてランニングモードへ。今日は12kmをキロ5分50秒で絶対走り切るぞと決めました。シューズはワークマン・ドリブンソール。このシューズ、重い以外はほとんど完璧です。安心して走れるので今日は調子が上がりました。

結果、キロ5分48秒でほぼ目標通り。シューズの安定感が抜群にいいので、レースにだって使えちゃうかもと思っております。

ラン資金     +63105円
月間走行距離    98km
年間走行距離    714km

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント