鎌倉中央公園までノルディックウォーキング

3月6日(土) 晴れときどき曇り

土曜になると一週間の蓄積された分が一気に出てしまうのか、疲労感満載です。午前中少しだけ日曜大工仕事をした以外はボーっとしておりました。他にもいろいろとやるべき雑用があるのですが。

疲れがとれないので、今日は走るのをやめてノルディックウォーキングに切り替え。お散歩に毛が生えたようなものなので、疲労抜きにはちょうどよい軽さです。自宅からテクテク歩いて鎌倉中央公園へ。ここは、通勤ウォークのときにいつも横を通るのですが一度も入ったことがありませんでした。ジョギング程度ができる規模なのか確認の意味もあります。

結構整備されていましたが、階段が多くジョギングにはあまり向かなそうでした。ベンチでボケーっとしているには最適のようです。今日もそういう老人がいましたね。ワシもああなるんじゃろか。

とにかく、公園をブラブラ歩いてからまた戻ってきましたが、往復で11kmというところでしょうか。2時間ちょうどのノルディックウォーキングタイムでしたが、春めいていい陽気でしたね。

******

3/28開催の豊洲の20kmレースに出るかどうかかなり迷っております。スタート時刻が9時と速いのがネック。神奈川方面から豊洲へは時間がかかるため、家を6時台に出る必要があります。3/11が締め切りのようなので、あと数日考えてみます。

ラン資金     +62385円
月間走行距離    67km
年間走行距離    683km