レンタルボックス撤収

3月17日(水) 晴れときどき曇り

今朝になって、昨日のアクシデントから復活を期待してPCを立ち上げると…うまく起動できました。キーボードも問題ないようです。ヨカッタヨカッタというわけで今日も滞りなく仕事を進めました。うまくいけば明日で大きな業務を乗り越える予定です。乗り越えた先にはバラ色のリタイヤ生活が待っている…わけないか…

このところ、夕方のラン練習は北鎌倉往復を行っています。理由があって、実はここ数年レンタルボックスを借りて、滅多に読まない本などを保管していたのですが、それを解約することになり、保管した本の回収作業をしているのです。これが相当な量なので、毎日通ってデイパック一杯=約20kgを自宅に運んでいるのですね。

つまり、往きは空身ですが帰りは重量アップの過酷なプチ登山をやっているわけで、相当な練習量になっているはずです。

そんなもん、車で行って一気に積んで帰ればいいのですが、そうしないところが節約ランナーのプライドです。たいした節約にはなっておりませんが。

今日で3往復目です。自室に回収した本が置かれて足の踏み場もないような状況になってきましたが、これも終活の一環です。回収した本は、貴重なものはフリマで売り飛ばし、価値のないものは捨て、徐々に身軽になっていきたいものです。

******

そうこうしているうちに完全リタイヤまで勤務日があと9日となりました。休暇はそれ以上残っているので実質的に勤務終了ともいえますが、自分の業務は一段落つけて終わりたいと思っております。

東京マラソンでいえば、最後の左折を曲がって東京駅に背を向けたあたりまで来ました。

ラン資金     +64545円
月間走行距離    180km
年間走行距離    796km