大船コーナン往復14km走

4月12日(月) 晴れときどき曇り

月曜日になって、朝起きてから部屋で秘密工作、といっても日曜大工の延長線上ですが。リタイヤの身には「毎日が日曜大工」となっております。その日曜大工の成果ですが、駄作が多くて家庭では評判イマイチです。まあ、傑作もないことはないのですが。

さて、昼飯としてなぜか崎陽軒シウマイ弁当を食べてからランニングスタート。今日は大船コーナンを目指します。やはりこの界隈では最も規模が大きく日曜大工大好き人間には外せない特別な場所です。

柏尾川沿いをチンタラ走ってコーナンを目指します。天気がよくてそよ風が老人のお肌に心地よいです。ああ、平日の昼間に堂々と走れるうれしさよ。

コーナン近くの大船中学ではちょうど帰宅時間だったようで、中学生がたむろしておりました。年齢的には孫世代ですからその若さがうらやましい。日本の未来は君たちに託したぞと言いたくなってきます。言ったら変なジーさんと思われるだけでしょうから言いませんが。

コーナンでノコギリの替え刃、ワイヤーブラシ、くさび(備中グワが柄から抜けそうになるのを防ぐ)などを購入、あとは適当に工具類を見物してから帰路につきました。

キロ6分半くらいで往復14kmでした。

******

明日は天気が下り坂のようなので、走るならば午前中でなければなりません。その元気があるかどうか心配ですが、起きてから考えましょう。

ラン資金     +67425円
月間走行距離    128km
年間走行距離    1047km

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント