変則二部練

4月16日(金) 曇りのち雨

昨日の練習で少しがんばり過ぎた傾向があるため、今日はランニングを回避して室内バイクとノルディックウォーキングに切り替えました。ひざ関節をいたわる気持ちが重要と思いましたので。

まず室内バイク。家人が出かけたので文鳥のブンちゃんに見守られながらひとり室内バイクをギコギコこいでいました。もちろん録画の笑点を見ながらです。やはり歌丸司会の頃の笑点は面白いですな。いや、昇太が悪いのではなく三平の加入が失敗だったのではないかと思うのです。私の提案ですが、三平の席をゲスト席にして毎週若手含めて交替で務めればよいのではないかと。

さて、バイクこぎをラン換算10km分終わって、今度はノルディックウォーキング。先端ゴムをおニューのものに交換してからスタートしました。今日は北鎌倉まで行って、今月で契約の切れるレンタルボックス内の荷物を搬出するのが主目的です。

気分よくズンズン歩いて約55分で到着。空のデイパックにボックス内に置いてあった書籍類を入れ、約20kgを背負いながら戻りました。往復11km、ああ重かった…

以上、変則二部練の成果はラン換算18kmとなりました。ちょっとやり過ぎたような疲労感があります。

******

ぎふ清流マラソンもオンラインに切り替えましたね。初夏の大規模大会で残っているのは、函館以外ほとんどないのではと思います。その函館も再来週あたりに開催可否の結論が出るようですので、ここは注目ポイントですね。

ラン資金     +67425円
月間走行距離    186km
年間走行距離    1105km

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント