今月末の北海道行

4月17日(土) 雨ときどき曇り

朝からの断続的な降雨によって早々にランオフと決めて部屋で秘密工作。モノづくりというのは楽しいものです。

さて、今月末の北海道行の日程が決まってきました。4月28日に一族の集まりがあるので、その前に移動して1週間ほど滞在しようかと思っております。現地はちょうど桜の時期と思われるので、それはそれで楽しみではあるのですが、いろいろと面倒そうな雑用もあるので楽しめるかどうか。

また、事情があって、現在実家で寝泊まりできない状況なので、ホテル生活になります。滞在費がバカにならないかもです。

それでも、天気さえよければ、また道マラのコースの一部である「遥かなる新川通」で「一人道マラ」を敢行できるかもしれません。

ご存知の通り、東京五輪のマラソンと50km競歩は札幌開催予定ですが、その工事が始まったらしいので、その近辺を見物してみたいと思っています。五輪中止になれば、幻のコースとなるので貴重な体験になるかもしれません。

とはいっても、札幌もまだコロナが収まっていなくて、大阪の陰に隠れて話題にはあまりならないのですが、かなり深刻な状況のようです。よくよく注意して行動しなければいけませんね。

******

今日は雨および家族サービスのため完全ランオフになりました。一家で藤沢にタイ料理を食べに行きましたが、結構イケましたね。わたしは、カオなんちゃらかんちゃら(忘れた…)というピリ辛鶏肉炒飯を食べました。ちょっと病みつきになりそうなエキゾチックな風味でした。

ラン資金     +67425円
月間走行距離    186km
年間走行距離    1105km

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント