海岸線を12km走

4月2日(金) 晴れときどき曇り

リタイヤ生活の二日目、起きてすぐ、今日何曜日だっけと家人に聞いて、早くもボケてきたかと思われてしまいました。

午前中は日曜大工、午後からランニングと、まあ、ある程度想定内のスケジュールでした。

気持ちのよい陽気だったため、海岸線を走ってきましたが、結構人が出ていましたね。春休みの学生さんでしょうか。せいぜい青春を謳歌したまえ。

のんびり走るには適当が気温だったので、気分よく走れて、いつもの周回コースと違って海岸線はアップダウンがあまりないため、同じ12kmでもいいタイムで走れてしまいました。
ラン記録210402.jpg
なお、今日はGPSウォッチの電池切れは回避できました。

12km走り終えてから、すぐには家に戻らず浜辺で貝殻探し。タカラガイが落ちていないかと15分ほどアベックの周りをウロチョロ。結局、背中(?)側が壊れてしまったのを一つ見つけただけでしたが。
タカラガイ.jpg
こうしてリタイヤ生活二日目はむなしく過ぎていきました。

******

最近、著名人逝去のニュースが多いように思いますが、やはり私としては田中邦衛と沢村忠が心に残ります。

田中邦衛はもちろん「北の国から」から強い印象を受けました。入社3年目には毎週欠かさず見ていました。私はドラマをほとんど見ないので、毎週見ていた1時間ドラマはあとにも先にもこれだけです。何しろ、いつかは北海道に帰りたいと思っていたので…

沢村忠のキックボクシングは中学生の頃毎週見ていました。あまりに強いので、だんだん負けるところを絶対見てやるとの信念のようなものが湧き出てきて、ついに負ける瞬間を見ました。相手の名前は今でも忘れません。カンワンプライ・ソンポーンですね(誰も知らないでしょうけど)。沢村が苦手とした裏蹴りが得意な選手でした。確か、最初の対戦はドローで、2戦目で勝ったのではなかったかな。

感化されて裏蹴りを必死で練習しました。全くモノにならなかったけど… アホでしたな。

ラン資金     +67425円
月間走行距離    28km
年間走行距離    947km

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント