モヤモヤ感もスッキリ解決

4月20日(火) 晴れ

今日もいい天気でした。気温はやや高めでしたが湿度が低くて、洗濯には…いやランニングには絶好のコンディションといえましょう。

しかしながら、少々家庭内に問題が発生し、午前中はそれどころでなかったのでした。結果オーライで夕方には問題解決しましたが、のんびりと過ごしたかった午前中をつぶしてしまったのは残念です。

午後も複雑なメールを書く必要があって文案作成などに時間を要してしまいました。複雑なメールとは英文ですね。前職の関係で専門用語を英訳せねばならず、そもそも日本語でもよくわからないほどの用語なので四苦八苦。例えば「分画」という恐らく測量に関連する用語があるのですが、日本語でも意味不明(私にとって)なので訳が正しいかどうかも当然不明。まあ、適当に訳しましたが。

そんなわけでモヤモヤ感の中走り始めたのが15時過ぎ。最初は雑念混じりでしたが、距離を踏むに従い雑念が消え去りました。脳内快楽物質の影響でしょうか。

12kmを73分44秒、すなわちキロ6分9秒のランニングでしたが、スッキリしました。明日も天気はよさそうなので最初からスッキリ感を持ちながら走れるとよいのですが。

******

水戸黄門漫遊マラソンの水戸市民先行エントリーが始まっており、今週金曜からは一般エントリーが開始されます。昨日書いた「コロナ対策費上乗せ」大会と異なり、8000円とリーズナブルなので人気が出るかもしれません。早めにエントリーしておく必要がありそうです。

ラン資金     +67425円
月間走行距離    217km
年間走行距離    1136km

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

驚いた
ナイス

この記事へのコメント