藤沢お買い物ラン12km

4月22日(木) 晴れときどき曇り

リタイヤ生活も3週間となるとマンネリ気味です。日本人の66歳の平均余命は19年ほど、つまりあと7000日ほどしかないので1日1日を大切にしなくてはと思う今日この頃です。

で、今日の午前中は自転車の改造を行っていました。軽量化の一環ですが、これがなかなか進まず。いいアイデアを思いついても工具が不足しているため思い通りに加工できません。せめて旋盤があればと思うのですが、さすがに旋盤は買えませんな。そもそも置く場所がないです。置く場所があればフライス盤も欲しいところ。なお、ボール盤は自作しました。木製ですが…

さて、午後は楽しやランニングタイム。今日は自転車部品のブレーキシューが欲しかったので、ランで買いに行くことにしました。この辺で自転車部品を買うときは手広のサイクルベースあさひがいいのですが、ビックポイントを使えば現金支出を抑えられるので、わざわざ藤沢のビックカメラまで行きました。

ついでに、古本を途中にあるブックオフで、6冊30円で売ってきました。

藤沢に着くと汗だく、かなり迷惑なジジィではありましたが、ブレーキシューを無事購入、ついでにスマホとかノートパソコンをひやかします。スマホの大きさなどをチェックしていると、そちらよりもこれがいいですよとやたらとOPPOを勧めてくる店員がいるのですが、あれはきっとOPPO日本法人の派遣店員なんでしょうね。

帰路も同じコースをとり、本日の藤沢往復お買い物ランは12kmとなりました。往路の荷物の重さには閉口しましたが、気候がよいのでやはり達成感がありますね。

******

GWのあとにバッハさんが来るようですね。「東京には来ないで」と声高に言っている都知事もバッハさんには甘いですな。

バッハさんもせっかく欧州から来るのだから、手土産にワクチン100箱くらい持って来いよと思わないでもないです。手ぶらで何しに来るんだよ、このバッハモン!(ややスベリ気味…)

ラン資金     +67945円
月間走行距離    241km
年間走行距離    1160km

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

面白い
ナイス

この記事へのコメント