雨の直前に13km走

4月4日(日) 曇りのち雨

午後から雨の予報のため午前中に走っておく計画でしたが、意外に空が明るくて時おり青空も見えて雨の気配なし。このため、午前中は日曜大工とテレビ将棋観戦に充てました。

午後2時頃から海岸線まで出て、134号線の歩道を走り始めましたが、今日は天気がよくないせいかアベックが少なく、走りやすかったです。いつもの通り、車は多くて渋滞気味でしたが。

やや風が強くて走りにくかったのですが、ランニングには適温でした。気分よく走れて、13kmを走り終えて時計を止めたらキロ5分半を切っていました。予想外にいいタイムなので、ちょっとした驚きです。ストレスがなくメンタル面でプラスになったのでしょうか。
ラン記録210404.jpg
直近のローカル予報では15時から雨とのことでしたが、11km付近からポツポツと降り出してきました。見事に予報が当たりましたね。そのあとどんどん雨脚が強くなり、今はかなりの本降りです。

この雨は、明日の午後までには上がりそうなので、また夕方に走れそうです。たまには休んだ方がいいのかもしれませんが、ついつい走ってしまいます。いいのでしょうか。

******

今までは、日曜夕方の笑点を見終わると、ああ明日は仕事かと、いわゆる「サザエさん症候群」(私の場合サザエさんが笑点に置き換わっているわけです)に襲われるのですが、リタイヤしたためそれがなくなりました。

ストレスがないのはありがたいのですが、「もうお前に用はない」と言われているような気もして、素直に喜べません。用なしと言われながらも座布団を運び続ける、笑点の山田君より格下に思えてきます。

ラン資金     +67425円
月間走行距離    53km
年間走行距離    972km

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

驚いた
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント