リタイヤ生活初日

4月1日(木) 晴れときどき曇り

リタイヤ初日の朝、いつもの通り6時台に自然に目覚めてしまいました。何となく損した気分ですが、長年の生活リズムはなかなか変えられません。

9時前になるとPCから打刻をしたくなりますが、そもそも物理的に不可能。通常9時半から始まるWEBミーティングにも参加しなくてよいのに、何となく落ち着かずそわそわしてしまう小心者の自分でした。

することもないので、庭に置いてあるベンチの塗り直しを少しだけやりました。本格的にやって一日で終わらせるともったいないので。

あとは自分の部屋の書物などの整理をしましたが、これはいつ終わるかわからないようなライフワークの一つです。やることがあってよかった…

間違えて2冊買ってしまった本があったので、さっそく1冊をメ〇カリに出したらわずか数分で買い手がつきました。値付けを間違ったか… すぐに梱包してヤマトの宅配ボックスに入れて送付完了。なかなか手ぎわよくさばけました。

メ〇カリには、10年以上前のランナーズ1年分12冊を出品しているのですが、これは全然見向きもされません。ニーズがないのでしょうか。本ブログ読者の中に興味のある方がおられればメルカリを見てください。値下げ交渉も可能(かもしれません)。

まあ、こんなリタイヤ生活初日の締めくくりはもちろんランニング。今日も暑くて半袖短パンでも汗だくでした。15kmをキロ5分50秒の予定でしたが、13km付近で電池切れのためGPSウォッチがダウン。
ラン記録210401.jpg
予定通り15kmまで走りましたが、タイム不明です。まあ、13kmまでをキロ5分43秒で走れていたので合格とします。

明日はもう少し建設的なことをやるようにしましょう。

******

GPSウォッチの電池の劣化により、フル充電しても1時間ちょっとしか持たなくなりました。電池交換すればよいのですが、EPSONはすでにGPSウォッチ市場から撤退しているので交換用電池の在庫はないものと思われます。あったとしても交換費用で2万円も取られるのでウォッチ自体を買い替えるしかないのですが、そこは節約ランニング生活、何か秘策を編み出したいと思います。

ラン資金     +67425円
月間走行距離    15km
年間走行距離    934km