あれから1年

4月7日(水) 晴れ

天気がよくて日曜大工日和のため、午前中から張り切って庭に置いてあるベンチの修理をしました。もう相当なおんぼろですが、毎年少しずつ修理して何とか持たせている状況です。今年は、全面的にペーパーがけをしてニスを塗っておきました。これで数年は大丈夫と思われます。

庭には自作の小テーブルもあるので、天気の良い日はコーヒーでも飲みながらボーっとする日を待っていました。リタイヤしてそれができるようになりましたが、あれこれと雑用があるので結局できておりません。心に余裕がないせいかも。

さて、午後は走ってきました。平日のまだ明るいうちから走れるというのはリタイヤ生活ならではです。老い先短いことだし、せいぜい走ることにしましょう。

今日は薄底で12kmをサブ4ペース走。薄底にしたのは使わないともったいないからですね。まあまあ調子もよくて、最初の入りが遅かった以外は特に問題なしでした。
ラン記録210407.jpg
このところ、20km以上の距離を走ることがなくなっているので、どこかで長距離走をしておきたいと思うのですが、なかなかその気力が湧いてこないのです。具体的な大会参加があればやる気も起きるのですが、それもないので毎日短距離を走るだけになってしまいます。毎日走るのは、それはそれでいいことなのでしょうけど。

******

最初の緊急事態宣言から今日で1年ですね。あのときのドタバタは忘れられません。何しろノートPCを貸与されていないのに、在宅勤務せよといきなり言われて、デスクトップの本体だけ背負って帰ろうかと本気で思ったのです。結局前日にノートPCを借りられ、あわてて設定、外からのアクセス方法を数分で教えられて、あーだこーだと混乱しているうちに2か月間のほぼ完全在宅勤務に入ったのでした。

6月からは在宅7割に緩和されましたが、異常な1年が過ぎて、フェードアウトするが如く退職することになるとは思わなかったです。

さて今から1年後はどうなっているのでしょう。収束して新コロナ以前の世の中に戻っていればうれしいのですが。来年の北海道マラソン出走を切実に願っております。

ラン資金     +67425円
月間走行距離    79km
年間走行距離    998km