6kmで降雨のため終了

4月13日(火) 曇りのち雨

午後から雨が降るのはある程度予想できていましたが、昼前まではときどき空が明るくなったりして、天気予報が外れたんじゃないかとタカをくくっておりました。昼飯を食べたあと、少しダラダラしてしまって走り始めたのは14時過ぎ。

この時点では降っていなかったのですが…

ほんの500mほど走って眼鏡に水滴がつくようになり、このまま走ってよいものかどうか逡巡が始まりました。とりあえず、雨が強くなったらすぐに帰れるように自宅の半径1km以内をうろうろ走ることにしました。

雨が強くなることはなかったのですが、眼鏡の外側には水滴がびっしり、内側はマスクから漏れた呼気で曇ってきました。よく見えんわい…

そこそこ人は歩いているのでマスクを外すわけにもいかず、ときどき眼鏡を指で拭いてもすぐに曇りと水滴。

眼鏡着用者がハンディを背負っているのがよくわかりました。宗兄弟が瀬古に勝てなかったのは眼鏡のせいかもしれない(単なる憶測です)。

結局キロ6分半ほどで6km走って終了にしました。もう1時間早く走り始めればよかったと思いましたがあとの祭りです。

戻って着替えてからボーっとしておりました。なお、その30分後には雨が上がったようです。ちょっと走るタイミングが悪かったようです。

まあ、長い人生、こんな日もあるということです。チャンチャン。

******

先週から横浜マラソンのエントリーが始まっていますが、参加費23000円ですと。

抽選なので、とりあえず申し込むということも考えられたのですが、参加費からみて当選しても振り込まない可能性が高く、それならば本当に出たい人のために倍率を上げるべきではないと考え、見送りました。

きっと秋には他の大会が普通に開催されるものと期待しています。

ラン資金     +67425円
月間走行距離    134km
年間走行距離    1053km