終活ウォーク

4月18日(日) 晴れ

夜半までの風雨は安眠できないほどでしたが、朝はすっかり晴れて好天。

家人が海まで散歩してタカラガイ拾いをしようというので準備しましたが、外がかなりの風のため断念。海に行けば飛び砂と波しぶきでひどいことになりそうだったので。

午後には風も収まってきたので、今日のテーマである「終活ウォーク」を実践しました。終活ウォークとは、家の古本をブックオフに売ってしまって、その帰りにレンタルボックスに収めた書籍類を持ってくるというもの。最近やっていることに名称を付けただけです。「断捨離ウォーク」でもいいかもしれません。

さて、今日は古いランナーズとクリールのバラ本を22冊持参しました。経験則から1冊5円、すなわち110円だろうと思ったのですが、今日は150円でした。どういう計算なのでしょう。

これで、延べ3日間で46冊、多分総厚35cm、質量約30kg前後の雑誌の処分で270円になりました。そんなもんでしょうね。

空身になってから北鎌倉のレンタルボックスまでランニング。かなりのアップダウンを乗り越えて到着し、ボックス内の書籍類を搬出しました。今日で終わらせるつもりでしたが、意外に量があって一部積み残し、もう一回来ることにしました。それでも重量20kg近くを背負って約1時間のウォーキングで自宅に帰還。ちょうど笑点が始まったところでした。グッドタイミング。

今日は、ウォーク9km、ラン4kmなので換算して計10kmとしましょう。

******

昨日のタイ料理の名前を思い出しました。カオパッピゲーンでした。藤沢のゲンキョウワン以外にもあるのでしょうか。他のタイ料理店でも探してみましょう。

ラン資金     +67425円
月間走行距離    196km
年間走行距離    1115km