続・終活ラン&ウォーク

4月19日(月) 晴れ

今日も昨日からのいい天気が続いていました。いい季節になってきました。

午前中は家人とお散歩。腰越方面まで足を伸ばしましたが特に何もしません、お散歩ですから。家人によれば、腰越~七里ガ浜の浜辺にはタカラガイが少なく、由比ガ浜~材木座には多いとのことです。どういう理由なのでしょうか。

午後、快適な空気の中を昨日に続いて終活ラン&ウォーク。今日はブックオフには行かず、北鎌倉のレンタルボックスに直行し、中の荷物を全て撤去することにしました。帰りに背負った荷物がパンパンでしたが、無事空っぽにして、あとは鍵とセキュリティカードを返却するだけです。これで毎月数千円の経費節約となります。

4年ほど前に副業として、とある論文執筆を引き受け、そのために収集した資料が自宅に収まりきらず、やむなく借りたレンタルボックスでしたが、それなりに役に立ちました。もう副業はおろか本業もリタイヤしているのでお役御免というところです。

往路のデイパックが空っぽだったため軽快にランニングで行けましたが、復路は重量物を背負っているため走れず。約5.5kmを徒歩で帰宅しました。

5.5kmラン、5.5kmウォークなので、合わせてラン換算9kmというところでしょう。ラン練習というより登山訓練と呼べそうな内容でした。

******

神戸マラソンや金沢マラソンの大会要項がすでに発表されていますが、関西圏での感染者数増を見ると、秋の大会開催可否が危ぶまれる状況かと思います。

それに、コロナ対策費が上乗せされているため、エントリー料の軒並みアップも気になるところです。コロナ騒動が収束しても高値据え置きになるのではないかと…

横浜マラソン23000円、神戸19700円、金沢16000円は、個人的にはパスの確率98%というところでしょう。

ラン資金     +67425円
月間走行距離    205km
年間走行距離    1124km