北海道マラソン2019受付終了

8月23日(金) 雨(札幌)

札幌は朝から雨でした。室温が23℃くらいなので、母がストーブを点けると言い出し、8月にストーブかよとは思いましたが、確かに点けたくなるような肌寒さなので反対せず。

北海道マラソンの二日前なので、本日午後1時から受付開始です。雨の中を大通公園まで出かけてきました。本当は自転車で行くつもりでしたが、雨のため地下鉄を利用しできるだけ地下街を歩いての移動になりました。勝手知りたる札幌地下街なので、迷うことなく受付場所に到着。

行列ができていましたが、流れがよくて5分ほどで受付終了。そのあと結構歩いて参加賞のTシャツを受け取り、その他、無料配布のパンやおにぎりなどをもらってから即帰宅。

札幌テレビ塔も雨のために最上部が霞んでいました。
DSCN0127[1].jpg
実家に戻ってから参加賞のTシャツを確認したところ、なかなか粋なデザインです(個人的感想)。メルカリで売り飛ばさずに個人的に使用することになります。写真はTシャツ他、今日の戦利品です。
DSCN0128[1].jpg
明日はしっかり身体を休めて、いよいよ明後日9時に万全の態勢で走り出したいと思います。

******

当日の天気は曇り、気温は20℃前後となりそうです。風が強めになりそうで、総じて往路向かい風、復路追い風でしょう。前半を抑えて体力を温存、折り返しの26km以降で体調を見て本気を出しましょう。

ラン資金     +1967円
月間走行距離    149km
年間走行距離    1665km

"北海道マラソン2019受付終了" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント