独自企画を立てねば

2月20日(土) 晴れときどき曇り

普段ならば土曜日であっても7時過ぎには起きるのですが、今朝は8時まで目が覚めませんでした。9時間近く寝ていたのではないでしょうか。疲労が溜まっているのかも。

適当に仕事と雑用をこなして、午後走りに出ましたが、強風のため最初からペースダウン。気温が高かったため風による体温低下はなかったのですが、ふらついてどうにも身体のバランスがとれません。ただただ12km走ればやめようと思って距離を踏んだだけでした。

終わったときに時計を止めるのを忘れてしまって、正確にはわかりませんでしたが、12kmを78分くらい、つまりキロ6分半でしたね。

気合が入りませんね。エントリーしている大会が全くなくモチベーションが上がりません。オンライン大会というのは性に合わず、ローカル大会にも今一つ食指が動きません。

また独自企画を立てるしかないかもしれません。例えば、昨年決行した一人北海道マラソンはなかなか充実していましたから。まあ、そのために北海道まで行くのはあり得ませんが。

「平塚スーパー銭湯ラン、帰りは電車」なんてどうでしょう。もちろんスーパー銭湯では風呂上がりの生B付きで。いいかもしれません。

確か茅ヶ崎にもスーパー銭湯があったはずです。自宅からの距離付き「スーパー銭湯マップ」でも作っておきましょう。

******

今日の強風は春一番だったようです。春一番といえば思い出しますな、キャンディーズ。個人的には、春一番の曲そのものよりも、「春一番が…」が出だしの「微笑がえし」の方が好きですね。学生生活が終わりに近づく時期だったこともあって、非常に感慨深いです。ランちゃんとは同級生ということもあります。

ラン資金     +61665円
月間走行距離    225km
年間走行距離    536km

"独自企画を立てねば" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント